天 下 統 一

昨日突如と発熱し、昨日の記事も碌に書けなかったけど
今は頭の痛みも徐々に引いてきたんでもう大丈夫そうです。


因みに昨日書こうと思ったと言うものはすれちがいMii広場の遊びの一つ、
すれちがい合戦にてサイゴキングを倒し、漸く天下統一を果たす事ができました。

これにてエンディング・・・と言いたいところだが、合戦はまだこれで終わりじゃない。(スタッフロールはちゃんと流れましたが)
せっかく統一を果たしたというのに今まで奪った領土を光の速さで全て敵に取り戻され、結果振り出しの状態で再スタート。
まるですれちがい伝説みたいな展開だな・・・。
2週目を始めるのに厄介なのが敵との合戦を始め、兵力を分担する時に今までに見えていたカチボシ(その布陣のユニットはカチボシが見えていると必ず勝てると分かる目印)
が見えなくなり、どのユニットが勝てるかは自分で計算しないといけなくなる。
めんどくさがりの自分は計算するのも面倒なのでこの仕様は困る。
仕方がないのでこちらの兵力が相手の兵力よりも大幅上回ったところで対戦するゴリ押し戦法で突っ切るしかなさそうです。


次は兵数がカンストするまでやり込むか・・・。
2週目以降は獲得できる兵力がかなり増えるので兵士がMAXになるのは最早時間の問題。
そしていざ兵士がカンストするとなると合戦は城を強化する以外にやる事がなくなるらしいですね。
そこまで行ったらすれちがい合戦からも一旦手を引こうかと思います。