ポケモンY攻略記&CM紹介

現在1人目のジムリーダー、ビオラを倒しこれからショウヨウシティへ・・・。
だがその前に化石を復元してくれる化石マニアの助手を探しに輝きの洞窟へ。


Yで捕まえたポケモンはレベル上げする手間をちょっとでも省くために
通信交換でXへ送り、チャンピオンロードで一気にレベル上げ。
更に効率を良くするために3DSを振って万歩計を4000歩貯めた後に経験値パワーLv3のOパワー使用。
これでいつでもジムリーダーの手持ちよりもこちらのパーテイが大体10レベルリードした状態で戦える。
BW2の時もこんな事してたんですけどね^^;

カルネとの初対面イベント。
カルムくんのさり気ない一言をスルーするカルネさんマジ女優。


パルファム宮殿でトリミアンを捕まえたあとのサナと花火を見物するイベント。
♂主人公ではいきなり恋愛フラグ成立か!?なんて思ってやきもきしたけど
♀主人公だとまた違った感じ、これは百合展開なのだろうか。


輝きの洞窟をクリアした後はバトルシャトーに籠城して服の資金を貯めていきたいですね。
♂主人公の倍以上ある♀主人公のファッション・・・しかし、先ずはミアレシティでスタイリッシュ度を上げとかないと。



ここでいきなり話題を変えて年を越して頻繁にテレビCMで流れるようになったガールフレンド(仮)のCM。
あんまり流すものだからその度にお茶の間がフリーズしたり、ステマ呼ばれるようになったり・・・。

だが頻繁に流れるあまりにこのCMが脳裏にこびり付くようになって
特にネット界隈では最後に出てくるクロエ・ルメールという子が大人気。
ファン(?)の間では(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwというコピペが流行りまくり。
そしてこれとは別のもう1つのCMのミス・モノクロームです(真顔)インパクトもすごい。
このCM動画を見てると妙に中毒性高くなってきた気がする。
いや、それでも自分はやるつもりはないですが・・・!


もう1つ中毒性の高いCMと言えばゼルダの伝説 神々のトライフォース2のCMですかね。

ラップ調が特徴的なCMは過去作であるSFC版の方でもスチャダラパーが歌を担当しています。

ゼルダのCMにしては妙にテンション高いなと思ったらなるほどね。
まさに22年の歳月を経て、再び復活したCMという感じでしょうか。
神トラ2は特に海外での賞賛が凄いらしいですね、自分もちょっと気になってはいる・・・けど
別のゼルダに浮気する前に先ずは風タクHDをクリアしないと・・・。