PGLのアトラクションがついに・・・?

PGLのインフォメーションを確認すると今まで準備中であったアトラクションが
近日とうとう解禁されることが発表されていますね。
http://3ds.pokemon-gl.com/information/bd5b5f47-a0d2-4a8a-be61-b6ff5d2254d8

公開されるのはバルーンポッピングというもの。
ふわふわと浮かぶ風船を割っていくゲームみたいですね。
ゲームを遊ぶと道具が手に入り、それをゲームシンクする事でポケモンXYに送ることが可能。
自分はバトルハウスには全く入り浸らないのであの伝説の特性カプセルも手に入ったらどんなに嬉しいことか・・・!
いや、確率としてはかなり低いと思うが・・・しかしこのアトラクションで手に入るアイテムとして入れても問題はないと思いますけどね。
BPを200も貯めるのはちょっと面倒くさすぎんよ。
そんでもってもう1つ気になるのは、今まで謎のベールに包まれていたバーゲンチケットが今回のアトラクション公開記念として贈呈されること。
これはブティックで買える服が定価の半額で買えるようになるアイテム。
ただし使えるのは1度きりで、バーゲンチケットが貰えるのは1つのソフトにつき1個までなので、1回使えばもうそれきりみたいですね。
複数の服を買うことでもその全ての服を半額で買えるので使いどころはやはりミアレシティの高級ブティックですかねぇ。
配布は1月15日なのでアトラクション開始もその日からなのかな。


そう言えばポケモンバンクの再配信が未だに行われていないようです。
正月休みが終わる6日からてっきり再配信されると思ってたけど・・・まさかここまで待たせるとは・・・
25日に直ぐにDLした人がどれ程勝ち組だったかが良くわかりますね、こりゃ。
しかし再配信されたらされたでまたサーバーがパンクしそうな悪寒。