あれから1年が経った・・・

そう言えばポケモンXYの情報が初めて世に出回ってから昨日で1年経ったんですよね。

この動画をニコ生で見た時のあのワクワク感。
まだ9ヶ月も先の話なのか・・・と思っていたらあっという間に迎えた発売日の10月。
肝心のポケモンXの方はもうあんまりプレイしなくなっちゃってるな〜。
だがまだYの攻略があるので自分の中ではまだポケモンXYは終わっちゃいないですね!
冒険を楽しみつつポケモン育成にも着手出来れば良いんだけど、知識の乏しい自分では果たして何ができるだろうか。
まずは1体のポケモンの厳選から始めて見るべきか。


XYで目指すは全国図鑑完成、それまで後どれくらいかかるんだろうなぁ・・・。
BW2の方もまだ完成していないというのに。