ポケモンY始めました

購入から既に2ヶ月以上が立っている今、やっとポケモンYの開始に踏み切りました。
本来ならば正月休みの頃に始めておけばよかったものの、なんか起動する気になれなかった。
ポケモン以外にもやりたいゲームが他にも結構ありましたからね。
・・・取り敢えず始めたからには途中で投げ出さずに殿堂入りまで果たさなくては。


主人公は勿論女の子。名前はアイネ。
ニックネームは思い切って「おねえちゃん」!どうせならメインROMのNNも「おにいちゃん」にしときゃ良かった。
サナにお兄ちゃんと呼ばれるのは需要あるだろうけど、ダンシングデブにお姉ちゃんは嬉しくない。
因みにメインROMのNNは「さとP」になってます、トロバが提案したのをそのまま選びました。
御三家はフォッコを選択、残念ながら♂でした。
♂の姿のテールナーとか完全に男の娘じゃないですか、フォッコに関しては雌雄比率は50:50で良い気もする。

物語冒頭の♀主人公のパジャマ姿では片手に3DS LLを持ってます。
ピカチュウのカバー?が付いてる、どうせならこの姿のまま冒険に出てみたい。
カバンも持っていないし、何処に道具を仕舞うんだって話になるでしょうが。
どんな道具も、時には自転車まで入る四次元的なカバンがなければ、冒険には絶対出れないでしょうね。

初期のトレーナカードはそう言えば緑色だったんですよね。
なんだかすごく懐かしい気分になる。
メインROMの方はまだ青色、全国図鑑完成まではまだまだ遠いです。