バーチャルコンソール

3DSWiiUなどで過去の任天堂ゲーを遊ぶのにもってこいのVCなんですけど
なんかこう、もっと一気に出てくれたら良いのになぁ〜と思ってしまう。
Wiiで配信されているVCは結構数が多いのに対しWiiUは出だしが大人しい感じで
今のところも大体新作が出ても1本か2本程度。
3DSもVCサービスが始ってもう2年ほどですけど、まだそんなに数集まってる程多くはないですね。

WiiではPCエンジンやアーケード等、他社のゲームハード対応VCも出しまくるほどの大盤振る舞いを見せたのに
WiiUではN64すら配信する気配がない。
・・・まぁ今度GBAが配信される予定が有るのはいいんですけどね、だけどやっぱり64の配信はよ。


因みに任天堂が以前に行っていたゲーム書き換えシステム、ニンテンドーパワーでは
SFCとGBを合わせて全285タイトルもあるようです。