雪がとんでもない

先週の木曜日っから降雪量がスゴイのなんの。
今日も1日ずっと雪が降ってて、道路の歩道側には雪でできた植え込みのようなものが・・・。
雪が積もってると歩くときもまた雪のぬかるみが足をとって歩きづらいったら。
自動車で送ってもらうにも限度があり、除雪車が通っていない道路や消雪パイプから水が出ていない道は
車で通ろうとするとスリップする危険性があるかもしれない、火曜日からは電車で外出するしかなさそうです。
明日以降もまだまだ降るし、今年の大積雪はこれから始まるのか・・・。
ただ去年の比べると随分積雪が遅かったと感じる。
去年では既に12月の時点で結構積もってました。


うちの地域では役3週間ぶりにアニメポケモンが放送された。
アニポケはXYから面白くなってきて、今回のもまだかまだかと待ちわびてやっと放送されたから
この3週間は随分長く感じましたね。
因みに放送されたのはハリマロンがシトロンの手持ちに加わる話。
このハリマロンはBWのミジュマルに似たポジションになるのかな、いたずら好きって性格も似てるし。
しかしユリーカとセレナが相変わらず可愛い、この2人のロケット団の登場能書きは最後まで言って欲しかった。
来週はヤンチャムゴロンダ回、ヤンチャムが可愛すぎて卒倒しそうになった。
近いうちにはニンフィアも出るらしいし、XY本当に楽しみです。