あぁやっちまった

今朝、乗る予定だった電車を乗り遅れちゃって仕事を1時間も遅刻してしまいました。
しかも遅刻した分、勤務を延長するとかは一切なしで定時で切り上げ、何かすごい申し訳ない気分だった。
これからはちゃんと時刻表を確認しておかないと・・・。



昨日DLしたコミック工房を使って早速漫画・・・と言うよりもイラストを簡単に描いてみた。

毎度お馴染みピカチュー。
ドットのトーンを重ね塗りするとその部分が妙に濃く浮き上がってくる、この仕様が厄介だなぁ。
まだぎこちない感じはしますね、背景やトーンの使い方とかもっと研究しなくちゃ。
それが済んだら手馴しに簡単に4コマ漫画でも描いてみたい。
こういう手間を考えると週刊漫画雑誌で連載持ってる漫画家って本当にすごいな〜と思う、
絵が余程好きでなければ務まらない仕事ですよね。