パルテナ楽しすぎ

現在パルテナの鏡を絶賛攻略中です。
と言ってもまだ4章をクリアしたばかり、難易度は普通で挑んだもののSTGに不慣れな自分は結構死にかけになりがち。
なんとかヤラレチャッタしないように慎重プレイで行こうと思います。
今作の醍醐味はSTGもそうなのですが何といっても神器集めが楽しいですね。
ハートを捧げて新たな神器を授かったり、道中で宝箱から入手したり
そしてそれらを融合させてより強力な神器を作るのも楽しい。

まだまだ序盤なんでいま入手している神器で最高価値は200程度。
強力なスキルが付いたりすると価値が更に上がり400とか500にも上昇するようですね。


それにしてもMiiverseパルテナコミュには結構ガチ勢が多いですね。
スクショ投稿している人は大抵そんな感じで、作成した神器の能力自慢や進行度の提示など
自分も久しぶりに何か投稿しようとしたけど、まるで入り込む余地なんて無かった・・・。
これはある意味ポケモン廃人よりも上な人たちがいるんじゃないか・・・!?
ポケモンでは廃人になれそうにないけど、パルテナなら・・・!と、ちょっと淡い期待も感じてみたりする。
自分で言うのもなんだけどとび森でも結構廃人プレイをして来たのだし(現在総プレイ時間は1500時間超え)
今回もそう苦にはならないだろうと思ってるけど・・・どうなるかなぁ。