過去のポケモンCM集

ちょっと今日はネタがないので動画の紹介でも。

アニメポケモンで当時放送されていたCMのみを集めた動画です。
アニメが始まったのが97年頃なのでこの動画もその頃のものが集まっているようですね。
CGのピカチュウが全然可愛くないのはなぜなのか。
こうやって観てみると過去のポケモンは色々なホビー商品が出ていることがよくわかります、ポケモンキッズとか昔よく集めたなぁ・・・。
逆にカードは全然集めていなかった気がする、兄が少しは持っていたけど自分は全くだったかな。
カードゲームのルールというものが良く分かってなくて・・・まぁ別に集めるだけなら知識なんて要らないんだけど
当時の自分はなんでカードに関しては興味持たなかったんだろう、やっぱ小遣いが無いからかな?
興味がないのは今も変わらないんのだけど。


・・・それにしてもイマクニ?って今どうしているんだろう?



ポケモン言えるかな?聞きたくなってきたなぁ・・・。

めざせポケモンマスター/ひゃくごじゅういち

めざせポケモンマスター/ひゃくごじゅういち