今日は会社休みました

体調が云々という訳でなくってこの大雪のせいで職場に行くことができず
今日は記事名通り会社を休むことになりました。
理由は堆雪による電車の運転見合わせ、線路上に雪が相当積もってるらしく
除雪作業で電車の発車の目処が全く立たず何時になったら会社に行けるかも分からないので
急遽職場に「今日はこの雪のせいでそちらに行けない」と連絡を入れて休ませてもらうことに・・・。
こういう時車通勤だったら問題なく仕事場まで行けたんだろうけどね・・・。
取り敢えず親とも連絡したあと歩いて家へと戻りました。

解りにくいけど長岡駅改札口前の電光掲示板には「大雪の影響で運転を見合わせております、大変ご迷惑をおかけ致します」
的なニュアンスの文章が。
この状態で北越線やら信越線は今日1日運行しなかったそうです。
どうしよう、明日もこんな状態だったら・・・そうなったらバスを見つけてかなり遅れてでも行こうと思う。
流石に2日連続で欠勤はちょっと・・・しかも定休日の日曜と水曜を入れれば4連休になる、
まだ正月でもないのにそんなガッツリ休むのもねぇ・・・、会社側にも迷惑かけちゃし、学生気分を抜かせなきゃダメだ。

帰りに田んぼに囲まれた畦道を通るのですが、ここがその場所の写真。
田んぼは完全に雪の埋まっています、あたり一面真っ白になっちゃって・・・
寒さだけではなく屋根の雪下ろし作業中に誤って転落して重傷を負う事故も多発してますし
雪の脅威は凄まじいものです。



因みに今日1日何してたかというと外に出られる状態では無かったので
部屋にこもってスマブラ三昧です。
今はクリアチェッカーを埋めるのに必死、やっと半分の70/140まで埋められました!
条件が本当に面倒なものばっかで折れかけてます。