スマブラ攻略状況 其ノ七

昨日の大雪の影響で今日の通勤手段が危ぶまれていましたが
今日はちゃんと電車は開通していたので無事に仕事場に行くことが出来ました。
って言うか今日は休むわけにも行かなかったのでどんな手段でも仕事行くつもりでした、バスとか使ったりね。
社畜かな?って思われそうだけど全然大丈夫、そこまで理不尽な企業ではないですよ。
年末年始の休みだったあるから今の時期はあんまり休みたくは無いんですよね、その分給与にも影響出るし。
まぁ・・・この所朝早くからの起床が続いたしたまには平日初日からグッスリしたいなとは思ってた。



とまぁ、それよりも記事名にあるとおり今現在のWiiUスマブラの進捗状況は
昨日報告したとおり、クリアゲッターが半分の70まで埋まったと言いましたが今日で更に埋めて言って
現在86/140までマスを解放させました。

70開放してた時の画像、今一番高難易度のお題が「ライバル組手において1度のプレイでスコア撃墜数が85を超える」のみ。
ライバル組手は3DS版ではドンキーで中央足場にてひたすら上強攻撃を連打してたんですけど
今回この条件を達したのはマリオだったはず、3DS版ではやたらとプレイヤーを狙いに来るライバルが
WiiU版ではそこそこ距離を置いて黙々とMiiファイターを狩り続けていてくれるので
こちらもMiiファイターの相手をしやすくなった気がします。
ただ条件には「ライバルを1回のプレイで4回撃墜する」というお題もあるので
ある程度こっちにも近づいてきてほしいなとは思ったり。

ホームランコンテストで500~505mの記録を出すなんてお題もあって
この画像はその時のギリギリ505mどんピシャリを叩き出した場面、ある意味奇跡です。
ちなみに自分がクリアゲッターを埋める理由は取り敢えずフィギュアが欲しいからですね、
特に手に入れたいマホロアギャラクティックナイトの条件がかなり厳しくってすでに諦めモード。
しかしいつかは達成しておきたい・・・やっぱフィギュア欲しいですもの。