バッジとれ〜るセンター

本日から3DSニンテンドーeShopで配信の始まったバッジとれ〜るセンターというソフトが面白い。

具体的に言うと無料でDLできるHOME画面をデコレーションするためのアプリですかね。
このゲーム内で挑戦できるクレーンゲームでバッジをゲットしその獲得したバッジを使って
3DSのHOME画面のメニューに獲得したバッジを置いたり飾ったりして自由にデコレーションできるんです。
ちなみにそのクレーンゲームに挑戦するためにはリアルマネーの90円が必要になり
その90円で5回クレーンゲームに挑戦可能、ゲームで獲得できるバッジには
ファミコンドットのマリオシリーズマリオカート8の絵柄、そしてどうぶつの森などが現在配信されてます、が
このラインナップは毎日変わるようで明日になったらまた景品の一部が変化しているかもしれません。
5回のチャレンジでは全部同じ景品の台で遊ぶ必要はなく、1回ごとに別の景品の台で挑戦可能です。

HOME画面をデコるとこんな感じに、どうですすごいでしょ?
まずますごちゃごちゃしちゃってる・・・
ちなみにこの中のバッジにはソフトを起動する役割のバッジもあり、この画像では音符を持ったとたけけ
グラフのアイコンを持っているしずえ等がそれに当たります。
これらのバッジをゲットするには実は必ず90円を払わないといけない訳でもなく
1日1回チャレンジできる練習台で狙えるダミー用のバッジをクレーンゲームで手に入れると
たまに当たりくじ付きのダミーバッジが手に入る事が有り、その場合3回まで無料で挑戦可能。
その気になれば一銭も払わずバッジを集めることも可能?当たりくじ付きの出る確率がどれくらいなのかが気になるなぁ
今日は運良く当たったけどひょっとしたら初回サービスなんて事も有り得るし・・・。
取り敢えず1日1回挑戦する価値はありそうですね。
そのうちカービィポケモンのバッジも出てきてくれないかな〜、金を湯水のように注ぎそうでちょっと怖いが
1ヶ月のうちに1万円までしか使えないように制限がかけてあるのでこれによって破産してしまうような心配はないですね、
課金なんて以前のソシャゲで問題になったコンプガチャとかあまり良いイメージ無いけどこれなら大丈夫なのかな。

詳しい事は公式動画を見たほうが早そうですね。
しかしこのウサギのチャラさよ。
すれちがいMii広場の4つの遊びを買う際に出てきたあのウサギを思い出したけど
体色や喋り方が違ったし別ウサギかな。