今年の冬は本当におかしい

月曜日に続いて今日もまた朝の電車が大雪警報と強風により
運転見合わせの知らせを受けることに。
去年の12月と比べて何なんだこの気候の差は・・・
雪の降った今年の1月でさえ、電車が止まるほどの雪なんて降らなかったのにな〜。
ただし今日は休まずちゃんと仕事は行きました、バスを使って目的地まで行こうとしたのですが
発車事項が遅いのと道中渋滞に巻き込まれたのもあって
職場に着いたのは既に集合時刻の30分後、つまり30分の遅刻です。
取り敢えず今日1日は遅れた分の30分を延長して働きます、一応そうすれば遅刻をしたという事実はもみ消しに。


あ〜しかし疲れた帰りもまた駅から歩きで20分ほどかけてますし、
寝不足でまたも調子が悪い、今夜はもう早めに寝よう。