スマブラ攻略状況 其ノ八

スマブラシリーズでも特に最大の壁とも言える「情け無用組み手」
その組み手においてクリアゲッターの項目に「8人以上撃墜する」というものが存在し
戦闘センスのない自分には無理だろうと諦めかけていたけど
せっかくGCコントローラータップも買ったのだし、いっちょ気合を入れて挑んでみたところ
何とかルキナで9人抜きを達成できました!

出来る人は20人台突破とか出来るようだけど自分はこれが限界。
因みにピットでも4人抜きを達成しました。
やり方としては割と広く知られている崖掴まりからの無敵登り、そしてその無敵時間を利用しての後ろ投げ。
相手を投げたらすぐに後ろにジャンプ後退をしてからのドルフィンスラッシュでまた崖掴まり・・・
それを淡々と繰り返して行って8人以上撃墜に成功、いや〜疲れました。
もちろん1発で成功する訳もなく何度も何度も挑戦しての成果ですね。
敵を投げてすぐ下に降りたら敵に踏みつけジャンプされたあの屈辱感は凄まじい、自分の顔にMiiにやられて何とも言えない気分になった。

現在のクリアゲッターは113/140。
もう情け無用関連のマスは無さそうだし、もうやりたくないわ・・・。


次に挑戦しているのはイベント戦すべてのお題のご褒美条件を達成していくこと。
これがまたかなりハードで、レベル「むずかしい」が本当に難しい。
ラストの「ホントの最終決戦」よりも他のお題の方が難しすぎる、「よいこはねんねしな」や「メタボリックシンドローム」の
超難易度で何度も挫けそうになりながらも何とかクリア・・・。
他にもまだ難しいでクリアしなければならないお題がいくつかあるし、
これから先が思いやられそう、しかしギャラクティックナイトのフィギュアは欲しいので
絶対途中で諦めないようにしなくては、今年中に達成できるか不安です。
ちょっとリラックスとして昨日録画した金ローのコナンでも観よっかな。