ポケモンとスマブラの話題

以前にイッシュ御三家夢特性が配信されると話しましたが
今朝のポケテレにてそのポケモンを受け取れる共通コードが発表されたようですね。

1番目は天邪鬼ジャローダのコード。
共通で使えるということなのでコード自体も覚えやすい単語でまとめられてます。
POKEMON497
この497と言うのはジャローダ全国図鑑番号でしょう、残りの2体が来たら500と503になるのかな?
ちなみにこのシリアルコード、今の時点ではまだ使用することができず
配信開始日は来年の1月9日からという事になります。
なんだ、今すぐでは無かったか・・・まぁ年末だし任天堂側も忙しいのだろう。
もう1つポケテレ内でしょこたんの秘密基地QRコードも発表されました!

自分はまだ全然秘密基地に関する事は何もしてないんで
初めにギリーに紹介された基地をずっとそのままにしてるしQRコードも作っておらず・・・
ORASを本格的に再開するのはいつになるだろう。
このしょこたんの基地は既にプラチナランクらしく、相当やりこんでるみたいですね、
繰り出してくるポケモンマニューラにハイボ持ちニンフィア、そしてメガガルーラだとか
さすがガチ勢だわ・・・。
自分も早く秘密基地いじり倒したいけど今はスマブラやりたい・・・


そうそうスマブラと言えば、イベント戦のご褒美条件をすべて達成しました!

画像では解りにくいけどお題のアイコンの右下に黄色い旗マークが付いているのは
ご褒美条件を達成したお題という印です。
レベルが難しいが条件になっているものは基本カスタマイズしたファイターで攻めないと厳しい感じですね。
「元祖ヘビー級コンビ」をノーダメージでクリアするにはファーストヒッターの能力で開始10秒で早々と勝負を決めたり
「変貌するふたり」をクリアするにはステージ端で相手を画面外に放り投げたりいろいろ試行錯誤して
何とかこの苦行に終止符を打てた・・・。
クリアゲッターの条件にイベント戦全てのお題をレベル難しいでクリアするなんて物がなくって本当に良かった。
有ったら発狂レベルだぞ・・・。
しかしまだまだ戦いは終わらず、次の目標はオールスターをレベル難しいでクリアすること。
普通レベルでも多少苦労したのに果たしてこれは行けるのか・・・?
一番嫌なのが終盤に行ったところでのミス、それまでの時間が全て無駄になるし本当に時間がかかるものはやりたくないな。