仕事納め?いいえ、まだ仕事です

既に先週の金曜日から仕事納めで今年の残りは全て休日に当ててる人も多いでしょうが
自分は今日も明日もまだ仕事です。
寒い中の早起きは本当に辛い・・・、折角の正月前もっと夜更かししていたいのに
仕事のせいで早く寝ざるを得ない。
正月前に夜更かしするのが自分にとって有意義なんですよ、年が明けたら何かもう興醒めしちゃって
正直夜更かししても面白い番組も少ないだろうし、楽しくない。
去年は29日から休みだったのに今年はそんなに忙しいのかい・・・。


これだけで話を終わらすのも何なのでゲーム好きな自分による今年の3DSWiiUをどれだけ触っていたのかを
調査するために思い出記録帳等のデータを覗いてみました。
先ずは3DS

プレイ時間が過去最多となっており逆に歩数は少なめ。

2011年 523581歩 83本/1139:02
2012年 742884歩 54本/2193:59
2013年 823927歩 49本/1857:16
2014年 699666歩 72本/2673:36

電源入れたまま3DS放置しちゃってた割合が高かったのかな今年は。
正直3DSに優しくない使い方ばっかりしてるなぁ、もっといたわってやろう。
今年遊んだゲームソフトをトップ10で並べると

  1. ポケモンアートアカデミー 677:41
  2. ポケットモンスターX 387:21
  3. 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 254:21
  4. Miiverse 176:43
  5. ニコニコ 157:16
  6. 新・光神話 パルテナの鏡 102:26
  7. ポケモンバトルトローゼ 101:04
  8. ポケットモンスター アルファサファイア 99:48
  9. すれちがいMii広場 60:22
  10. とうぞくと1000びきのポケモン 59:53

圧倒的ポケアカのプレイ密度、ゲームではなくペイントソフトであるがために
どうしても1プレイ分が長くなってしまうんですよね。
Miiverseも投稿は全然しないくせに閲覧は結構な頻度でしてたのでプレイ時間は意外にも多い。
これはもちろん今の29日までの集計で今年はまだ2日あるのでひょっとしたら・・・
なんて思ったけど2日でランキングに変動があるわけないか。


一方WiiUは・・・

1年ごとのデータは無いので分からないのですけどプレイ時間は間違いなく今月12日が一番多いですね。
それまでの1ヶ月のプレイ時間は平均22時間程なのですがスマブラが既に100時間超えなので
そうとうハマってるんだなぁ。
来年はWiiUでタッチカービィも発売されるんでキノピオ隊長と一緒に遊んでみたいですね。


それでは明日も早いので今日はここまで、