ポケモンORAS 全国図鑑完成!!

ポケモンORASにてあと少し埋めれば全国図鑑が完成するところだったので
もう今日中にやっちゃえと言わんばかりに全国図鑑をコンプリートしました!

本当は早くスマブラもやりたかったんだけどね、その僅かな隙間を埋めるために
今日必死に見つけていないポケモンをXの方で孵化させてました。
ちなみに幻ではメロエッタディアンシーは持っていないので実際2体足りない状態、
今年と去年・・・いやそれどころかポケモン映画なんて1作目以降1度も見に行ってないからなぁ・・・。
メロエッタが今後配信される機会があるなら真っ先に狙いたい・・・勿論ポケセン限定以外で。
足りなかったポケモンの中にはルチャブルデデンネ、メレシーやゴロンダなど
カロスの種ポケモンや進化後のポケモン等が何故かボックスの中に居なかったりして
いちいちまた出現場所まで趣いて再度捕まえに行ったり大変でした。
GTSやミラクル交換で手放したりした覚えは全然無いんだけど・・・こいつらが足りないで
ポケモンXではどうやって図鑑制覇したんだ?

まぁそんな事よりも光るお守りも無事入手!
これでアルファサファイアでも国際孵化ができるように。
これがあれば図鑑ナビで色違いの自然遭遇もしやすくなるのかな、
イーブイが野生で出るようになったのでちょっと試してみたい。


因みに図鑑完成を優先させたがために、エピソードデルタは初めの方から全く進んでおらず(オダマキ博士からジョウト御三家もらったとこ)
コンテストライブやひみつきち関連も全然手を出してない。
ひみつきち位はやっておいた方が良さそうですね、ガブリアスナイトが手に入るのもここだけだし、
しかしフラッグを今から1から集めるとなると・・・すげぇ時間かかりそう。
旗500本入手とかこの数値を提案したスタッフはちょっとおかしい。