スマブラ攻略記 其ノ六

今回からWiiU版のスマブラ攻略記になる・・・のだろうか。
まだ3DS版もやりこぼしてる要素がチラホラとあるからなぁ・・・、
クリアチェッカーを全開放しようだなんて野望もあったけど結局それも叶わず。
しかしそれをバネにWiiUもどっぷりと遊んでいこうと思います!
ただWiiU版ばかりではなくたまには3DS版のことも思い出しておこう。
ミバスのコミュニティの投稿を見たけどもう殆どの人がWiiU版に移って行ってるようで、やはり時代は目新しいものに移っていくんですね。
運営でもWiiUの撮影スタジオを使った写真コンテストなるものが開かれている、
3DS版はこのままお払い箱になってしまうのか・・・?それもなんだかな。


そんなことよりもWiiU版も隠しキャラは全員開放できました。

3DS版よりも4人ほど隠しキャラが減っている(初めから参戦済み)ので全開放にはそれほど時間はかからなかったですね。

70回目で乱入がなかったのであれ?っと思ったけど
そこから20回間隔で出てくることになるみたいです、違う条件になったのかとちょっと焦った。
隠しステージはまだ出せてないのが有るんですよね、パックランドダックハントステージ・・・、
今回隠し要素の出現条件が3DS版に比べて若干厳しめ?
ダックハントステージの条件が情け無用組手で1人でも倒すことだし、名作メモリアルのドクターマリオの条件も
10人組手をノーダメージでクリア。
そのせいなのか今回のクリアチェッカーも何度の高いのが割と多め、
シンプル本気度7.0だったかを全ファイターでクリアって・・・面倒くさ杉内?
今作はチェッカーに関してはあんまり着目しないようにしよう・・・。


ちなみに今日もポケモン全国図鑑を完成させるためにどっちかというとポケモンの方がプレイ時間長めだったかも。
早くお守り手に入れると宣言した以上早めにやっておきたいんですよね。