すべてのスマブラ族に告ぐ・・・遊べ!!

さぁ、ついにやってきました。
大乱闘スマッシュブラザーズforWiiUの発売日です!
自分も仕事帰りに買いに行きましたよ〜。

親に頼んで予約した店まで行ってもらいました、いやぁ雪がすごくって大変です。
ちなみに予約したソフトにはGCコントローラーのタップ同梱版ではない通常版、
タップ同梱版も単品もすでに売り切れてたんです、同梱されてないソフト単体のはまだ結構残ってたのに・・・。
まず手馴しに何度か大乱闘をプレイしましたがやはりゲームパッドでの操作はすぐには慣れないですね。
5Lv相手のCOMにも何回か負けてる事実・・・やっぱ一番手馴れてるGCコンが相性がいいみたいです。
隠しキャラについては3DS版と同じく大乱闘を10回単位で遊ぶと乱入してくるみたいですね。

10回目でファルコ、20回目でワリオ
WiiUには初めからネス、ガノンドロフ、プリン、クッパJr.が使えるのでこの4人を抜いて
合計80回乱闘すれば全員埋まる?
100回で全員揃ったという声も聞いたのでまだ断定はできないですね。

これがなにも隠しキャラを出していない初期状態、この中にいずれミュウツーも入ることになるんですね。


そういえば昨日言い忘れていた事なのですが
Miiverseにてディレクターの桜井政博さんが平日に投稿していた「今日の1枚」が
昨日の金曜日でとうとう終わってしまいましたね。
全世界の期待を背負い込んでの更新、そうとうプレッシャを感じてたものだと思う、
昨日の文章に「新情報ばかり求める一部のユーザー」に対する釘打ち言葉もあったし
割とストレスもあったんじゃないかなぁ。
何はともあれしばらくゆっくり休んで欲しい・・・ところだがミュウツーの件もあるしまだ動かないといけないのでしょうかね。
1年半の間ご苦労様でした。


・・・ちなみにスマブラを買っておいて何だけど
ポケモンORAS全国図鑑も早いとこ完成させたくって
今はスマブラよりもポケモンの方を重点的にプレイしてた、早く光るお守りが欲しいんだよ・・・。