3DSの本体更新&ダブル購入特典

本日3DSに本体更新が来ていたので早速更新をしてみました。
更新内容は以下のとおり。

3DSでもamiiboに関する設定ができるように、まだ対応のソフトは出ていないのですが
そのうち3DSスマブラにも対応するようになる?
自分はまだamiiboは持ってないんで今は特に弄る必要のない機能かな。
テーマシャッフルについては購入済みのHOME画面のテーマを
このテーマシャッフルに追加していくことで
スリープ解除や電源を入れてホーム画面に行く時にシャッフルに入れたテーマがランダムで自動的に切り替わる機能。
これは複数テーマを購入した自分にとっては嬉しい機能ですね、
新規のテーマをまとめ買いした時に重宝しそうです。
この為なのか今日配信されたテーマがやや多め、この時期限定のクリスマス仕様のテーマパックも用意されてます。
そして何気にホーム画面の撮影機能もパワーアップしてて
今度は上と下画面を同時に撮影することも可能に。

上と下で1枚の繋がっている絵が使われているテーマもあるのでそのための機能かな。
写真もいちいち分けずに1枚に集約できるし、使い道はありそうですね。


本体更新の他には3DSスマブラポケモンORASの両方購入したユーザーに向けた特典である
スマブラ仕様のゲッコウガも今日から配信開始。
特性は隠れ特性の変幻自在、特別なポケモンが求められる配信ポケモンで流石に通常特性じゃあ価値が見い出せないし
まだ変幻自在ケロマツを持っていない人には嬉しい配信かもしれませんね。
そしてもう1つの3DSバーチャルコンソールであるゲームボーイギャラリー3も配信。
最近VCがからきし配信されない3DSだけど、この特典によってかなり久しいVCとなりました、
しかも非売品と更新サイトには書いてあるのでこのチャンスを逃したら2度と手に入らないVCなのかも。
自分は今のところプレイする機会はないけど非売品と聞くと見逃せないのでとりあえずDLは済ませておく。
実機プレイ当時はやたらとハマってたけど集中力のない今は続かないだろうなぁ・・・。

ゲームボーイギャラリー3

ゲームボーイギャラリー3