この頃天候が悪い

12月に入った途端に急に雨の天気が続くようになってきました。
それもただの雨ではなくかなり激しい豪雨が降ったり、まるで台風のような強い風が吹いたり
新潟にだけ嵐が来たような気象にこの頃イライラMAX・・・
特にこの土日ではとうとう初雪がふることになるみたいだが・・・
湯沢や上越の方では既に降ってる場所もあるみたいで去年と比べて今年は降雪が早いなぁ。
これでしばらく自転車通勤は無理そう、交通費はあんまりかけたくねぇなぁ。
自分の今の密かな願いは雪の降らない地域に住むことです。
子供の頃はやっぱ雪は降ると冬がやってきた!と喜んでたものだけど
年をとると雪はもう邪魔な存在でしかないと感じてしまう。
新潟ならスキーなど冬型スポーツも出来るけど、それよりも家にこもって暖まる派です。
日の出も遅く日の入りが早くなって1日の日没の時間が長くなった、この季節はなんだか寂しい。


最近はポケモンの攻略記ばっかり書いていたのでたまには日常のことでも書いてみました。
実はもうホウエン図鑑が完成間際です、後はポケモンバンクで一気に移動するだけ・・・。