ポケモンORAS 初めての殿堂入り!

今日1日で一気に殿堂入りまで達成しちゃいました!
結局のところ、四天王戦ではポケモンXで育ててたポケモン頼りで攻略。
おかげで1ダメージも受けないまま圧勝しちゃった相手もいます。

ホラーだとか騒がれてるフヨウ戦前のこのシーン、
どうみても主人公の後ろに女の子が映りこんでるんですが、ヒエエー。
ちなみにこちらが使用したポケモン

  1. カゲツ戦ではメガデンリュウシグナルビーム
  2. フヨウ戦ではメガガブリアスのシャドークローで
  3. プリム戦ではメガリザードンXの火炎放射で
  4. ゲンジ戦ではメガサーナイトマジカルシャインで応戦。

ここまでは良かったものの問題はチャンピオン戦、四天王戦では過去作に頼ったんだから
本番くらいは今作で育てたポケモンにも栄光を持たせたいということで
過去作ポケモンに頼らないパーティで挑むことにしました。


ついにダイゴと一戦交えることに!
ただこちらはダイゴのパーティよりも大幅にレベル上げをしてきた(平均60ほど)ので
何とかなるだろうとは思ってたけど
以外にもメガラグラージサメハダーを突破されました。

しかし転機を効かせたカイリキーが最後のメガメタグロスを落とす!
これにて晴れてホウエンチャンピオンの座はいただきました!

こちらの使用ポケモン

この中には全く戦わず秘伝要員としてだけ付いてきたポケモンもいますからね。

エンディングだ〜、っとこのシーンで思わず吹き出しそうになった。
ヌマクロー完全に前の2人に除け者扱いされてるんじゃん・・・、
最近クソコラで有名になってきたヌマクロー、自分は好きだしどうせならもっと有名になってもいいんですよ。


エンディングで表示されているポケモンはその時ジム戦で使用したポケモンが出演しているみたいですね。
肝心のダイゴ戦の場面ではカイリキーが出ててちょっとがっかり。

ちなみにストーリーはまだまだ続きます、ここからとうとうエピソードデルタの始動。
新キャラのヒガナも登場し物語は更に面白い展開を見せてきそうです。

そして最後にすれ違いで偶然にもむげんのチケット所持ユーザーとすれ違ったみたいで
念願だったチケットをおすそ分けしてもらいました!
やっぱコロコロは買わなくってよかったなぁ〜。
しかしラティオスを捕まえるのもデルタを進めるのももう少し後で。
今は先に全国図鑑完成の準備をしていきたい。