ポケモンスクラップのプレゼントを受け取りました

11月から開始されているポケモンスクラップキャンペーンのプレゼント受け取り期間が
今日からなので早速秘密の贈り物で受け取ってきました。
全部で8つあるプレゼントの受取方法は全てシリアルコードを入力することで
対応のプレゼントをオンライン状態で受け取れる。
8つすべてのコードを間違いなく入力するのはちょっと面倒な手順だろうけど
むしろ自分は好きな作業で、このワクワク感が堪らない。

贈り物カードも一気に8つ増えました。
・・・それにしてもこの配達員は一体何者なのだろう、マスボや幻のポケモンまでもを配達するとは・・・。
受け取る際厳選は特に行っておらず、しかし3Vなのは確定のようですね。
ビクティニの覚えてる技はVジェネレートや火炎弾など強力な技が目白押し、
シェイミも本来Lv100で覚えるシードフレアを予め覚えている状態。
ケルディオはコレといって特殊な技を覚えているわけじゃないけど、
確かキンセツシティで覚悟の剣を覚えさせることが出来るんですよね、この為なのか
覚えている技のラインナップに「睨みつける」がある、どこかのファイヤーさんの再来か。
マスボは貰ったのは良いものの結局今作でも使わずに温存しそう。
これで今週金曜に出る攻略本を買ったら更に2つ増えちゃうな。


一方肝心のポケモン本編はチャンピオンロードでミツルを撃破。


以前と打って変わってキリッとした表情、その胸元にはキーストーンが!
まぁ分かってるとは思いますがミツルもメガシンカの力を手に入れエルレイドをメガシンカさせてきます。

ミツル戦BGMはロック調でとにかく格好良い曲調に背景の綺麗な彼岸花の光景が合わさって
なんかすごい神秘的な雰囲気を醸し出している。
さぞ強大な壁となる相手だろうと言いたいところだがこっちのレベルが相手側よりもかなり上回っているために
特性頑丈のレアコイル以外はすべて一撃で倒してしまいました。


あれ程気弱だったミツルが戦い事で敗れて盛大に悔しがる。
しかしここからが彼のポケモン廃人への道を歩む事となる一歩なのである。
バトルハウスでの彼の台詞は最早無垢だった彼の面影すらないとか・・・。

そしてこの笑顔である、ミツルさん怖いっす。