GCコントローラータップを買った!

昨日ゲームキューブコントローラータップが欲しいと嘆いていたところだったのですが
今日思い切って購入しちゃいました!

GCコントローラーも合わせて1つ購入、スマブラホワイトです。
うちには既に2つGCコンが有るのでこれとゲームパッドを併せれば
ちょうど4人分同時プレイが可能に。
しかしGCコンって結構安値なんですね、Wiiリモコンが4000円近くするのに対して
こちらは新品でも2000円以内で買えましたし、タップ自体もそんなじゃなく
2つ合わせて4000円ちょっとという値段。
でもWiiタイトルをプレイするにはどうしてもWiiリモコンが必要になるみたいだし
1本くらいあっても良いかもしれない。


そんな訳で早速クリアゲッターを埋めに取り掛かり
ワールドスマッシュ系のゲッターはこれでメトロイド以外はすべて埋まりましたかね?
ミバスでは結構難しいと言われているイベント戦「腹ペコカービィ」のレベル難しいも
2度ほど挑んだところでクリアできました。
やはりゲームパッドと違い長年触れて来ただけあってGCコンは手に馴染みやすいです。
ここまで出来ればそろそろオールスターの難しいやシンプルのホンキ度7,0以上も挑めるかな?
なんか急に自信ついてきたけど、調子に乗りすぎて地に足つかないようにしなきゃ。