今日はクリスマスです

クリスマスはリア充の日だか何だか行ってますけど
自分にとってはクリスマスはただ単にクリスマスケーキを食べるための日です。
ぼっちでも別にいいじゃない
自分の場合相手を自ら見つけようとしないだけだから・・・(震え声)、孤独を愛する主義です。


我が家では今日はクリスマスディナーをいただきました。
勿論そのあとは恒例のクリスマスケーキのご登場!


今年はシンプルにショートケーキ。
このケーキ、スポンジがすごくしっとりしててちょっと噛み締めるだけでとろけて行く
ケーク特有の甘すぎてどっしりしてて食べていくと気持ち悪くなるというのが全然なくってスゴイ食べやすい。
このホールケーキ1つ丸々食べれそうな勢いです。
去年は結構凝ってたムースケーキを注文したけどたまにはこういう原点に振り替えるのもいいかもね。


・・・ちなみに明日も仕事で今日も早く寝ないといけないのだが・・・、後片付けが全然済んでない。
今年の正月休みの件だけど、去年よりも日数が少なくなってる。
3連休しかないなんて・・・(大晦日と元日、そして2日のみ)
3日は通常勤務だけどその次の4日の日曜は休み、どうせならそのまま5連休にでもしてくれればいいのに
融通が利かないったらありゃしない。