一応今年最後の記事

年明けまであとおよそ6時間半ほど・・・
これで今年のブログは記事納め?となりそうです。


こちらの地方では年末恒例のロケみつ一挙放送がありました、
稲垣早希ちゃんが挑戦するヨーロッパ横断ブログ旅。
日本を抜け出して舞台はとうとう外国まで言ってたんですね、
これが収録されてたのが既に2年前のモノのようで、じゃあ今は何してんだろう。
もうとっくに目的地のポルトガルまで着いてるか、まだこのブログ旅は続いてんのかな。
本放送を見ていないのでいまいち今の状況が分かっておらず。

自分も死ぬまでにもう1回外国行きたいなぁ・・・。
昔高校の修学旅行でオーストラリアに行って以来もう海外には旅行してないですね、
あの頃はまだ若すぎて海外の良きところを理解するなんて出来きず、ましてや初めての外国で
かなり恐縮しまくっていたはずなので、その頃のリベンジをしてやりたい。
モンサンミッシェルとかウユニ塩湖とか行ってみたい場所はいくらでもありますが、
やはり私財がね・・・このロケみつ放送内では1人の大学生が就職活動前に1度やってみたかったという
40日間の外国横断旅をバイトで貯めた40万円を使って1人で決行したんですって。
すごい行動力だなぁ・・・自分も金があればやってみたいけど自由に散財なんて出来ないからね・・・。


これから夕飯の準備をするので一旦ここでお開きにします。