神社にお参りに行ってきました

年が明けた初日の元旦の日。
今日は新潟の越路の方にある宝徳山稲荷大社という大きな神社にお参りに行ってきました。
この神社、過去の元日にも結構訪れておりその時の様子もこのブログにしたためられてる筈なので
過去の1月1日の記事を探るとわかるかも。

巨大な赤い大きな鳥居が目印でこの日は年初めていうこともあって
境内への賛同は車で大渋滞、神社の敷地内も訪問客でごった返し。
県内でも割と有名な所みたいで参拝客も毎年とんでもない数が訪れるんですよね。
因みに前日の雪によって辺りは雪が積もり幻想的な雰囲気に、ただ雪が積もってるのではなくて
粉雪の後のような、樹木についた雪が綺麗に枝を白くしてるんですよね。
妹と母親はお守りを購入したみたいだけど特に自分は何もなし、
金をかけるほどの願い事が特に無かったもので・・・まぁお賽銭に100円御布施したからこれでいいよね?



そして3DSバッジとれ〜るセンターではクリスマスに引き続き
無料で3プレイできるボーナスデーがありました。

正月限定の「しょうがつのしずえ」、早速手に入りました!
このしずえバッジよりもかぶきちのバッジの方がキツかった、障害物邪魔すぎぃ!