ヒガナ「想像力が 足りないよ」

今まで殿堂入り後長らく放置していたポケモンORASを再開することにしました。
放置といってもマボロシ島や秘密基地関連はちょこっとずつ進めていたんですけどね、
秘密基地ランクはまだブロンズランクになったばっかりです。



そんな訳で「エピソードデルタ」をようやく開始。


トウカシティでミツルにキーストーンを寄越せと集ってくるウシオを撃退したあと
カナズミシティのデボン社にて社長の話を聞く。

ダイゴの父親を「おやじ」呼びするのは以外。
結構品性そうなイメージあったからどうもそぐわない感がある。

その後向かった石の洞窟でヒガナと初バトル!
ヒガナステップからの目ひん剥きボール投げ。
使ってきたポケモンはほとんどドラゴンタイプなのでれいとうビームを覚えたラグラージで圧勝。

勝利後は公式がよくスクショで使用してたこのヒガナの意味深な言葉が出てくる。
流星の民として今回の隕石騒動を1人で解決しようとしてるけど、
他人にほとんど自分の立場を説明せずキーストーンを奪ったり制御装置を破壊したり
正直今のところのヒガナの行動はいまいちパッとしない感じがします。


そして彼女の迷言「想像力が足りないよ」
いきなり唐突に発言するから呆気にとられたけど
トクサネの宇宙センターでまさか2回も発言するとは思わなんだ、今後ひょっとして
また同じようなシチュエーションあり?


その後アクア団アジトでアオギリからサメハダーナイトを受け取ったのち、
ジムリーダーのミクリと再戦るところまで来ましたが、まだミクリとは戦っていません。
明日からリアルでは仕事があるので今日はもう遅くまで起きてられず・・・
今年初仕事となる明日の業務、その1日を出たら明後日の日曜日はまた休み。
ホント、何度も言うけどそうするくらいなら明日も休みにして5連休にして欲しかった。