スマブラ攻略状況 其ノ九

ポケモンを再開したと言っておきながら結局またスマブラやってる
だってやっぱりスマブラ面白いんだもん。
しかしポケモンORASも放ったらかしにはせずひみつきち関連はちゃんと
フラッグ集めやグッズ造りなどは積極的にやってます。
現在フラッグ51本・・・次のシルバーランクには100本だっけ、
そして500本から1000本へと増えていく・・・
すれ違いやQRコードで他人の秘密基地を増やしまくらなければ到底たどり着けない本数だな・・・。


肝心のスマブラの話ですが
オーダーのクレイジーサイドにてやっとの想いで20ターン以上でクリアすることが出来ました!
使用キャラはクリアゲッターを開放するためにマリオ。

普通に戦っていくだけでは20ターンは難易度的にも残り時間的にもキツいので
ここはカスタマイズキャラを使っていく。
オススメなのは特殊効果のホームランバット持ち込み、そして早振りバッターとファーストヒッターの能力を得た装備を付ける。
これによって戦闘開始で相手に初めにダメージを与え10秒間ほど無敵になってるマリオで相手を問答無用でホームランしていく、
面白いほどにバンバン倒せていきます。
・・・因みにGCコンを持っておらずゲームパッドで挑戦していた頃は何故かターン数を全く稼げず20ターン前にやられていた事が殆どだった。
やはり操作性のいいコントローラーを使うべきですね。
問題はやはり最後のクレイジーハンド戦ですよね、クレイジーのみならずマスターハンドも出現、
そして謎のCPUが4体ほど出てくる、しかし両手2体とは敵同士なので
気づけば勝手に両手が倒してくれてることもある。
終戦は今までの蓄積ダメージによって体力が増減するので、最終戦前にある程度蓄積ダメージを貯めておいた状態で挑む、
50%程で体力が190HPくらいになる、両手はこの時体力は300HPもあるので結構辛いです。
取り敢えずファーストヒッターで無敵になっているあいだに只管両手に攻撃していった方が良さそうです、
自分はまだマスターハンドクレイジーハンドの両手をまともに相手をした事がないので動きが読めず
かなり苦戦を強いられましたが何とか残りマリオの体力が40HPになった所で両手とも撃破・・・
いやぁ緊張して心臓バクバクです。

晴れてクレイジーサイド20ターンを制覇でクリアゲッター開放、
これで開放数123/140、ここからが本当の地獄だ・・・。
ゴールドの金額が250000Gまで行ったので次は300000Gを狙っていきたいところ。