久しぶりにアニメのガッシュ観たい

やばいな、ここ最近スマブラばっかりでポケモンORASのエピドードΔが
これっぽっちも進んでない。
クリアゲッター埋めるのに必死過ぎて他に目に入らなくなっちゃってる・・・。
ちょっと一段落着いたらポケモンも再開しよ。


まぁそんな事よりさっき妹が録画してたアニメ版金色のガッシュベルを観てたんだけど・・・
やっぱ面白いなぁ〜ガッシュ、さっきの回は原作にはないアニメオリジナル回のようでした。
風使いの魔物とパートナーのちょい不良っぽい赤髪の少年、まだ倒せずに逃げていったので
今後も活躍が見られそうな2人でした。
アニメって結構な頻度でオリジナル回が多かった覚えがあります、
昔リアルタイムで観た、清麿が通う中学に初日から私服で転校通学してきた
可愛らし女の子に猫の容姿そのまんまの猫の魔物。
その女の子は確か本が燃えても魔物が永遠に魔界に帰らずに自分の世界で居続けることのできる力を秘めた
魔境の欠片を探していたのだけど、結局それはウソだったようで
炎使いの魔物に最後は魔本を燃やされその魔物は魔界に帰ってしまうという話。
確かに悲しい話だったけど救いもあったような・・・もう10年以上前の事なので記憶が曖昧・・・。
また見れるんならその回は見たいなぁ・・・、ビデオレンタルでもしようかな。


これ以外にも長編だった石版編は本当に燃えたな、1000年前の魔物との戦いとか。
名場面を挙げだしたらキリがない、フォルゴレとかサンビームさんとかナゾナゾ博士とか、おじさんキャラもなかなかいい味出してるんですよね。

第1期オープニングは名曲すぎる。