TOアスタリア新章 「アヴァロンに眠る輝石」

テイルズオブアスタリアの新章が発表!

どうやらタイトルは「アヴァロンに眠る輝石」というようですね。
アヴァロン・・・、ケルト神話における孤島、林檎の島など色々言い伝えがあるみたいですね。
どういうストーリーなのかはまだまだ未公開ですが、新主人公の1人に
なんとTOIからルカが選ばれました!


DS組のキャラがこうやって大々的に取り上げられると嬉しいなぁ
どうせならシングやカイウスも新主人公に抜擢されないかなぁ、なんて。
新章公開記念になんと運営から星霊石を50個もプレゼント、
さらに特別衣装の覚醒キャラ確定の召喚も開催。

残念ながらこれは無料ではなく3000円かかる上に、自由にキャラを選ぶこともできないので
既に該当キャラを多数持っている人には全く魅了はないだろうが
自分はこの中でまだ5人しか所持していないので、博打のつもりで弾いてみました。
まぁ毎回通常召喚の3000円星5確定も引いてるし、文句を言うのも今さらって感じですかね。

結果、海賊衣装のジェイド大佐をゲット!
やっぱり好き嫌いせずに引いといてよかった、この人の覚醒背景は敵の海賊船が黒煙を上げながら炎上しているもので
色々と汎用性があるから面白い。
しかし・・・そろそろジュードとティアの覚醒も欲しい・・・、この2人今だに覚醒0人なんですわ・・・


一方でザレイズでは、新シナリオ公開にスレイのオーバーレイ魔鏡が登場したけど
ステップアップを最後まで回すも結局出てきてくれなかった。
オバレ魔鏡の排出率はもう少しどうにかして欲しいのだが・・・
その代わりに通常魔鏡と使い勝手のいい新鏡装は確保できました。

秘技の絶雷吼龍波が強力なんですよね、敵を1点に纏めたあとに獅子戦吼をどーんって
オバレ魔鏡を持っていなくても、これで敵を弄べるのは楽しいかも。