P.T.とか言うホラーゲームwww

現在PS4のPSstoreにて無料配信されていると言う体験版のゲームの1つ「P.T.」

自分はPS4を未所持なので詳しい事は知らなかったのですが
何やらすごく怖いホラーゲームだという事で、怖いもの見たさで検索してみました。
取り敢えず恐怖心を紛らわすためにコメントのあるニコ動の実況動画で視聴。



深夜帯に部屋を真っ暗にしてイヤホンを装着し、ドアを少し隙間を開けた状態で
最後までノンストップで観られたあなたは勇者候補です。
PS4ってこんなにもグラフィックが強化されてるんですね・・・そんなリアルな映像がより恐怖心を煽る、
怪奇現象が起きた際のBGM変化に始終一人称視点で繰り広げられるカメラワーク、
照明の色に赤ん坊の鳴き声など、もう何もかもアカン。
この実況者さんは何かと冷静で肝が座っており、よく簡単に後ろを振り向けるなぁと見ててハラハラしてしまう。
オカルト好きな自分だけどこれは絶対1人では出来そうにないな・・・。


ちなみにこれメタルギアシリーズでお馴染みの小島秀夫さんやギレルモ・デル・トロ氏が携わっている
サイレントヒルの最新作であるティザーゲームであり
このゲームのタイトルであるP.T.とは「Playable Teaser」の略称で
実際に手にとって遊べるティザーサイトという新たな試みが盛り込まれていたんですね。
この体験版もといプレイングティザーゲーム、実のところクリアする条件というのが確立されておらず
結構偶然クリア出来たという人もいれば、怖くって進めなくなり途中で投げ出した人もおるようだ。
小島さんも怖くなったら途中で諦めてもらっても構わないと言ってたし相当なんだろうな・・・
開発スタッフもあまりの怖さにデバックプレイを行いたくないという噂まで出てきてる。


・・・そんな訳で秋の夜長に身も心も寒くなるようなホラーゲームでもいかが?
配信日が夏中旬頃だったのでその頃にこのブログでも紹介できればよかったな。