木金土は夕飯が(ヾノ・∀・`)ナイナイ

今週木金土曜日と3日間かけて我が家では夕飯がありません。
だから自分の経費で何とかしないと・・・とは言ってもほとんどコンビニ弁当とかで済ませちゃうんだけど。
今日は以前に父親がとある会社の同僚の人と飲みに行く約束をしていたのだが
どうやらその人はその約束を忘れてまた別の人と飲みに行く約束を立ててしまったようで
父親とその人の飲み会は結局おじゃん・・・になるんだけど
今日の帰りの電車内だったか父親とその人が偶然同じ電車に乗り合わせていて
その約束を忘れた人が父親に突如驚きの言葉をかけたそうだ。
「俺、今日お前と飲みに行く約束だったよな?」
それを聞いた父親は唖然、いやいやお前が飲みに行く約束断ったんだろ!!って話だけど
どうやらその方は認知症を患っているようで・・・かなりの確率で物事を忘れてしまう様子。
まだウチの父親よりも若いみたいなのに・・・若年性?
しかしそうしょっちゅう物事を忘れてしまってそれで仕事が務まるんだろうか。
父親の話ではその方はもう蓄えもそんなにないって言ってたし・・・
何か不憫な話だよなぁ・・・自分は認知症だけは患いたくはないわ・・・。


あ、ちなみに昨日給料入ったけど9月に下ろしまくったせいか
あんまり貯金は増えてなかった。
9月に一気に2ヶ月分の年金を払ったり保険料が落とされたり
スマブラ購入で金がやばい事になってる、困ったな・・・今週でまた結構使っちゃいそうだよ。