今日は1日中雨降り

天気も雨模様で気温もどんどん下がっていく一方、
日の入りも午後5時半にはすでに外は真っ暗
着実に秋の風情が眼前に広がって言ってますね。
これからどんどん寒くなって外出も容易にできなくなり
通勤もめんどくさくなって・・・う〜ん、今から欝だな。


しかしこんな雨の中でも珍しくこんな風景を見られた。

近くの池(と言ってもそんなに広くなく田んぼが水没した位の面積)に鴨が泳いでる!
それも結構な数がいましたね。
近づいたら遠ざかれたけどシャッターチャンスは逃したくなかったので必死に撮影。
・・・結構小さくなっちゃたな。
明日からまた天気は良くなる様だけど、天気予報はイマイチ信用ならないんですよね、
傘持って言ったら全然降らなくって、雨降るのを用心して電車通勤をしたら午後からは晴れてるという。