今日は一応ハロウィンです

お察しの通りハロウィンだが自分は特に何変わらずいつも通りの平和な日々を過ごします。
食事にカボチャが出てくることもありません。(ちなみに夕飯はカレーだった)
勿論こんな片田舎ではコスプレなんてしている人はいませんからね、都心の方は結構すごかったらしいが。
もし変な格好しようものなら、おまわりさんあの人です と通報受けそうでコワイ。
ハロウィンもそうだけどクリスマスもバレンタインデーもマスコミや各企業が
自身の売り上げのために便乗してやたらと宣伝しまくってるけど
ハロウィンなんて日本ではほとんど根付かないんだよね。
しかし外を出るとどこの店もハロウィンハロウィン・・・
ホント最近になって急に押し出せられ来て、どこの企業もその雰囲気に乗らないといけないこの風潮は何なのだろう。
そういう所では日本て何かズレてるというか何というか・・・、ただ仮装大会の人しては根付きそうではある。


明日から早いものでもう11月突入です。
今年もあと2ヶ月しかないのか〜、
6月の終わりごろに「もう今年も半年終わったのか」何て呟いてたのがつい最近のようなのだが
いくら何でも早すぎない・・・?
一体どうなってんだこれは、いやでも早くポケモンORASスマブラも遊びたいし
早く時間が過ぎるのも悪いことでもないかなぁ〜。
あ、あと明日から発売されるポケモンスクラップの為に暫くはポケモンパン漬けの生活になりそう。
毎日ジャムパンやツナパンばかりだと流石に飽きそうだが!