ポケモンルビサファ 12年間の変遷

今公式サイトで公開されているポケモンルビサファORASの違いを
見比べる比較動画が面白い。


冒険の始まり編

ポケモンとの出会い編

悪の組織編

スマホなどを2つ用意して見比べてみよう!との事だけど自分は2台も持ってないので
この記事に貼ってある動画で見比べてみるのが良さそう。
ルビサファは未プレイなのだけど、パッと見れば普通に分かるほどの進化っぷりに驚くばかり、
これが12年の歳月で成し遂げたポケモンの進化か・・・!
敵組織も結構雰囲気変わってますよね、ルビサファではDQNグループて感じだったのがORASでは変な宗教組織っぽくなってたり
何より3Dになった事によりキャラクターの表情、喜怒哀楽がよく伝わってくる!
ハルカちゃんの笑顔がマジ天使。
逃げ惑うオダマキ博士も表情のおかげでそれっぽくなりましたね。


そしてもう1つ、任天堂からルビサファ時代の記憶に残る名シーンを12年越しに
ORASと比較した動画が30本も公開されています。


オープニング

ピカチュウとの出会い

フエンジムリーダー、アスナ

自分だけの秘密基地

海を広げた神話のポケモンカイオーガ

陸地を広げた神話のポケモングラードン

オゾン層を飛び続けている伝説ポケモンレックウザ

動画はこの他にもまだまだありますが、さすがに全部張り付けてたら
この記事の長さが尋常ではなくなってしまうので、残りは公式サイトかYouTubeからご覧下さいませ。
ポケモンORAS発売まで後20日、気が付けばあとちょっとですね。
そう言えば今日から発売されたはずのスクラップ付きのポケモンパンが近くのスーパーに売ってなかった。
地方では入荷は遅れたりすんのかな、手に入れられないと困るんだけどな〜。
シェイミはなんとしても欲しい。