台風一過、そして突然の訃報

今日各地に猛威を振るわせた台風18号も勢いを潜め
明日には何処もかしこも晴れ間がやって来そうですね。
関東あたりは特に酷かったようでこの台風を理由に学校が休校してしまう所が割と有った様子。
新潟でがそれほど甚大な被害は出ておらず、学校も仕事も通常営業。
ちなみに台風の酷いところでもブラックな企業では前泊したりして、通勤の手間は省いたりもした人もいるらしい
さすが社畜精神、自分には到底無理な境地ですわ。


あと、この台風とは別の話で
自分が小中学校での同級生で住所も同じ場所の男の人が
最近病気により亡くなったという訃報を母親から聞いた。
自分と同級生だから(自分で言うのも何だけど)まだ若いはずなのに病気で死ぬなんて・・・
一体何の病気にかかっていたのだろう・・・ガンなのかそれとも別の重病か
その人とはあまり関わりは無かったのだけど同じ町内だし、割と有名な人で自分も勿論どころか妹まで知ってたので
そんな身近な人が当然亡くなるなんて・・・衝撃で開いた口が塞がらなかった。
身近な人の死って本当に悲しくなるし、遺族の人もこんなに若くして人を亡くすとは思ってもなかっただろう
心からご冥福をお祈りします。