ポケモンORAS メガレックウザ登場!

木曜日の深夜24時頃のニコ生だったかですかね?
もう時間帯からして子供に観させる気ゼロですよね、かくいう自分も次の日は仕事なんで
そんな時間まで起きてられずすぐに寝ましたが・・・。
さて、その生放送中にポケモンORASで新たに登場するメガシンカポケモンが公開されました。


それがこのメガレックウザです。

パッと見たその刹那、カッコイイとしか言えなかったですね〜。
ミガシンカする事でレックウザ全体のデザインが何処と無く和風情緒があふれる感じに
身体の黄色い模様が髭へと変貌するのが面白い発想ですね。
顎のように見える部分(実際には顎じゃないようだが)が万年筆にしか見えないと話題に。
いやぁカッコ良さも十二分に伝わったんですけど
一番すごいのはその特性、デルタストリーム
メガレックウザが戦いの場に出ると「らんきりゅう」状態となり
その状態の効果は

  • ごく一部のポケモンを除き、天気を変えられない
  • 技「あまごい」「にほんばれ」「すなあらし」「あられ」が失敗する
  • 特性「あめふらし」「ひでり」「すなおこし」「ゆきふらし」が発動しなくなる
  • ひこうタイプのポケモンの弱点となるタイプの技ダメージが等倍ダメージになる

・・・とこんな感じで最早チートの域を超えている性能なんです。
メガレックウザのタイプは変わらずひこう、ドラゴンなので弱点はフェアリー、ドラゴンのみになるんですね。
ちなみにこのデルタストリームはメガレックウザが場に出ている間だけ発動するので
引っ込めるとすぐに乱気流状態はなくなり天気は元に戻るようです。


レックウザ・・・これはもうゲンシカイキを与えられたグラードンカイオーガをも凌駕する厨ポケに君臨することになりましたね。
・・・しかしレックウザゲンシカイキでなく普通のメガシンカか・・・
一応パッケージの伝説ポケモンとしてルビサファを代表するポケモンだったけど
このORASにマイチェンが出ない以上グラカイとは区別しておく必要があったのかな。
どっちにしろ楽しみだなぁ、発売まであと48日。
まだまだ発売日まで遠いと感じてた情報初出しの日から気がつけばこんなに日が経ってた。
コロコロ無事に買えるか祈っておこう。