ORAS体験版プレイ記

ポケモンORASの体験版は今のところ10週までクリアできました!

やはり特別体験版と銘打ってるだけあって何回でも遊べるというのが嬉しい、
ぶっちゃけトクサネシティを走り回ってるだけでも飽きないかも。
ただ残念なのはモンスターボールが無いのでポケモンをゲット出来ないところですかね
こればかりは製品版を心待ちにするしかない。
まぁしかし雑誌の付録といえどここまで遊べるのは素晴らしいですよ。


10週目までクリアしたところまでまとめると・・・

  • 1週目・・・ハガネールを捕獲、このハガネールは製品版へ送れる
  • 2~4周目・・・ポケモンを探したり、トレーナーの相手をする
  • 5週目・・・達人のウンショウと勝負
  • 6~9週目も2~4周目と課題はほぼ同じ
  • 10週目にて達人のゼンジロウと勝負、結構手強く御三家3体Lv40とハリテヤマLv42を繰り出してくる

結構ギリギリだったけど回復しながら御三家最強技で何とか凌げましたね。
何度か課題をクリアすると道具をプレゼントされ、それを製品版へと転送することができるみたいです。
送れるものは前述メガストーン持ちハガネールモンスターボール10個、ヒールボール10個、綺麗なウロコ5枚の4種類。
なかなかのサービス精神ですね、ただヒールボールは正直要らないなぁ・・・クイックボールが欲しかったがそれは贅沢過ぎるかな。
道中にはルチアやギリー、町にはアスナ、トウキ、ツツジ等のジムリーダー勢もひょっこり出演中、
特別な会話をするわけでもなくそこらへんのNPCと扱いは変わらなかった。

女性モブトレーナーは相変わらず気合入ってます、エリトレとバトルガールが可愛かった。
船乗りは相変わらず筋肉隆々である。
発売までだんだん近づいて来たが何か新情報が出る度に気になってくる、それがポケモン
早くプレイしたいですね。