ポケとる レックウザ出現

今日のチェックインにて、ポケとるのイベントステージに
ポケモンゲットTVの関連イベントとしてレックウザが期間限定で出現!
4月20日の15時(JST)まで。

レックウザの強さはそれほど大したことはなく
メインステージのメガミュウツーYを倒している時点でならノーアイテムで楽々倒せるレベル、
ただし捕獲率は決して高いとは言えないので多分何度プレイするかスーパーボールを投げる場合も有り。

初回クリア時には300コインとホウセキ1個が贈呈されます、
コインの枚数は正直もっと欲しいけどそれだとケルディオ見たく今度は強くなっちゃうのかな。
手数は30もある、捕獲率は47%で一発で無事ゲット、
残り手数は18でSランク、多分手数10以下あたりでAランクになるのかもしれません。


メインのコースは現在ステージ165のミロカロスを倒しこれで一通りメインステージは終わりました。

HPの高さや初回時のポケモンの配列などあまりにも鬼門とされるミロカロスステージだが
ヒンバスをパーティに入れてやると、初めから置かれているバリアに囲まれているヒンバスと隣合い勝手に連鎖が始まって
初回の要塞を何とか切り崩して行けるようになる。
ただそこからも結構厳しくてミロカロスの怒涛のブロック連続攻撃に対処できなければあっという間に手数詰まりとなる。
先ずはバリアに囲まれたポケモンをどんどん消していくのが先手となるでしょうね。
やはりメガスタートは欲しいところかも。

ヤンチャムとのバトル時、
コンボが40以上到達!ここまで稼げたのはこれが初めてだったなぁ。
3匹限定ステージはやはり何が起こるかわかりませんね。