帰宅の電車

先週土曜日から何故かいつも利用している電車の運行ダイヤが変わってしまい
いつも17時35分着の電車が5分遅れで17時40分になってしまった。
たった5分くらい、大した差ではないだろうと思われてるだろうけど
自分は兎に角帰宅時に関しては一刻も早く家に帰りたい程のせっかちなので
その5分が正直命取りです。
終着駅に着く場合には10分も遅れが出てるし・・・、何故こうなった。
まぁ仕事が終わって直ぐに駅に向かわずに、ちょっと時間をつぶせるような猶予ができたりはしましたが、
職場周辺は本当に何にもなくって・・・、寄れるような店も何もない田舎すぎる場所
行けるようなところはコンビニ位しか無いかな・・・、地方都市の条件もクリアできてない・・・。


ちなみに明日もまだ仕事で金曜休めます、明日1日頑張ればまた待ちに待った休日が。
しかしどうせそんな1日なんてあっという間に終わるんだろうな〜。