3DS本体更新 『マイHOMEメニュー』

帰宅して3DSを起動してみたらお知らせランプが点灯していたので
何かと思い確認してみるとどうやら本体更新があった様なので
早速更新してみました。


その更新内容というのが・・・
今までに3DSのHOME画面をテーマやバッジ等でカスタマイズしたものを
丸々と保存できるようになるマイHOMEメニューという機能の追加。
現在設定しているHOME画面を記憶し、最大8件まで保存と呼び出しが出来るようになります。
これによってちょっと気分転換にHOME画面をざっと変えたい時に重宝する機能となりそうですね、
自分も実際もっと色々HOME画面で遊んでみたかったけどバッジの片付けとかが面倒くさそうなので放置してましたが・・・
やっと念願の保存機能の追加でちょっと遊んでみようかなと思います。
そして次にそのバッジをフォルダアイコンに貼り付けることが出来るようになりました。

具体的にはこんな感じに、
一文字だけ付けられて味気なかったファルダアイコンもこれで華やかになりそう。
文字だけでなく画像のみでどんな趣旨のフォルダなのかを判断するのも面白そうです。

流石にDSiウェアにピッタリなバッジは見つからなかった・・・。
上画面にもちゃんと貼り付けたバッジが反映されてて色々試してみたくなる。


他にもテーマショップの仕様変更もあるようです。