ポケとる 新ステージ登場

本日14時でメガルカリオのスコアランキングを締め切られたわけですが
自分の順位はこちらの通り。


3068位!
朝見たときよりも1000位程落とされちゃっていますね、
ラストスパートで一気にスコアを上げようと奮闘したプレイヤーが後を絶たなかったみたいですね。
出来れば100位台には入ってみたかったけど・・・それには明らかに自軍の戦闘力が低すぎた、無念。
しかし今は素直にルカリオナイトをもらえたことを喜ぼう!
メガルカリオの効果はメガミミロップと同じ上下5マスのポケモンを一気に消す、
格闘タイプが付加されたことにより弱点タイプに対しては抜群の攻撃力を誇る。
ノーマルタイプ相手だったらルカルオの一人勝ちですね。


そして150ステージで途切れていたメインステージにもとうとう続きのステージが登場。

ただし追加されたステージ数はそんなに多くない、ざっと20ステージくらいしかない感じですね。
ここではXYの御三家であるハリマロンケロマツフォッコも出てくるようになる、
ただし進化後のポケモンはまだこの時点では登場しない、また次のアップロードを待つしかないようです。
それにしても・・・やはり強敵だったメガミュウツーYの後続だけあってここら辺の極普通のポケモンたちも
なかなかの強さです、特にこのイワークはかなり手ごわい。
厄介なのはお邪魔ブロックをフィールド内に一気に2列分出現させる攻撃、オジャマガードは必須ですね。
そしてもう1つ、イベントステージに新たに幻のポケモンの1体であるケルディオが登場。
前回のミュウやカイオーガと違い、コイツはかなりの強敵です。
コインを貯めてからのアイテム購入など準備は万端にしておいた方が良いでしょう。
そして日替わりポケモンには前回のロトムに変わり、別のポケモンが出現するように、
出現ポケモンパチリスシンボラートロピウスカモネギクリムガン等一風変わったメンツ。
捕獲はさほど難しいものではないだろう・・・、あんまり舐めない方が良いかもしれないけど。
この日替わりについては土日は遊べない模様、やはり土日はニャースかな?


メインステージのほとんどSにしてエキストラステージもすべて攻略済みだったけど
このステージ追加でポケとるはまだまだ遊べそうです。
しかしあんまり課金しすぎないように気を付けよう・・・。