とんでもない程の暴風雪

朝方はそうでもなかったけど夕方頃からの強風により
帰りの電車が30分遅れに、あんなノロノロ走る電車に乗るの初めてだよ・・・
帰宅から既に何時間か経つけど一向に暴風雪が止む気配がない。
暴風雨ではなく暴風雪なんですよね、この時期になってもまだ雪が降るかって、
新潟の天気予報を調べてみたら10日からまた時々雪に見舞われる天候になるらしい。
もう・・・雪がいいよ・・・、頼むから早く温暖な気候がやってきて欲しい。

不幸にもこの強風はあすも続くらしく
下手すれば通勤の電車が遅れるなんて非常事態になる事も十分あり得る。
その場合は会社に遅刻の連絡入れとかないといけないよなぁ、面倒くさすぎる。
どうか、明日までにはこの防風が晴れていてくれますように。


それともう1つ事件が。
風呂に入ってる時、ヒゲをそろうと髭剃りで口元を剃っていたら切ってしまったらしく
そこから血が止まらない。
一応絆創膏貼って応急処置はしたけど、これも明日の朝までに止まってくれないと色々とやばいぞ・・・。