3DSでまたまたポケモンのテーマ

昨日に続いて本日もまた外は猛吹雪で暦では春とは思えない冬景色が
舞い戻ってきてしまいました。
一体春は何時になったらやってくるの・・・?
まぁ、明日は仕事休みなんでこの寒い中無理して出ないで家でゆっくりゲームでもしてよ。


今日からまたもやポケモン3DSのHOMEテーマが配信されたという事で
早速全て購入してみたました。
全3種類で各200円で配信中です。


メガレックウザ

背景にレックウザメガレックウザのイラストがドーンと構えており、
更に古代ポケモンのBGMとソフト起動した時のレックウザの鳴き声など
多方面からいろいろ出張してくるHOMEテーマです。
他にはない迫力あるHOME画面を演出したいならコレ。
ポケモンメイト

過去にアニメイトでコラボしたという企画物で
今更その時使用されたイラストがテーマとして再利用されました。
ちょっと古めなのかBW当時のキャラクターが出演しており
トウヤ、トウコ、N、チェレンカミツレフウロ、ノボリ、クダリの8人が集合。
どちらかと言えば女子向けのテーマですかね。
ポケモン花札

ポケモン花札は過去に実際商品として発売されてた記憶がある。
これはその時使用されたイラストを使っているのでしょうか。
BGMはHGSSのまいこはんの物、これは懐かしいなぁ〜、ポケモンで純和風というのも珍しい。
任天堂の和風テーマはこれとごく普通の花札テーマとクラニンのマリオ花札とこれで合計3つめになりましたね。


テーマの他にもバッジとれ〜るセンターで新たに登場した食べ物バッジを取るために
2回ほど課金、今日でまたいろいろ金使っちゃったな。


そんで今プレイ中のポケとるについて
今頃ながら月曜から配信されているイベントステージの1つ、カイオーガが期間限定で登場しています。
伝説だからと意気込んでみると案外苦労せずに簡単に倒せるレベル。
まぁ確かにポケとる自体の配信が既に日時が経ってるので
そのあいだに持ちポケモンも強くなって行ってたからカイオーガ戦でも手強さを感じなかったのかもしれないですね。
初回クリアはホウセキ1個のおまけつき。
期間限定だったはずのミュウもまた再登場しています。
そしてもう1つ・・・またも今更な話ですがポケモンゲットTVで発表された特別なパスワードという物があり
それをポケとる内で入力することで「メガスタート」のアイテムを2つ入手することができます。
そのパスワードは「20150007」 、共通らしいので誰でもこのワードは入力可能ですが勿論使用できるのは1度のみ。

念願のイーブイズ全捕獲でそろい踏み!ただしあんまり強くはない。