ニンテンドープリペイドカードが大分溜まってきた

ついに今日ポケとるで宝石を購入するために、課金をしてしまいました。
えぇ・・・もうコインも残りの宝石も全く残っておらず攻略にも限界が見えてしまったためです。


購入した個数は宝石12個分でリアルマネー950円、
そこまで大した額ではないとは思うが・・・だけどこれで何か1つ3DSのDLソフトも買えちゃう値段なんですよね、
しかし後悔はしてませんね、どうせ今何かゲーム買ったところで遊んでいる暇なんて無いですし
それなら今プレイ中のゲームをもっと極めてやろうと思ってたところですし。
これで今の所持宝石数は13個になったけど、何に使用するべきだろうか・・・ライフかコインかかなりの悩みどころ。
今はまだ敢えて交換はしていません。


ところでこの課金をするためにニンテンドープリペイドカードを3000円分も購入してしまいますた、
最近毎週金曜日は仕事帰りにまるでお土産感覚でプリカを買ってきてしまうので
流石に自分でも金銭感覚が若干可笑しくなって行ってる気もします。
そろそろ控えめにしておかないと、また懐がどんどん寒くなってしまう・・・。

一緒にフォトシリーズのプリペイドカードもこのとおり、
全て集めてしまいましたよ、マリオもどう森ピクミンも。
中には2枚持っているものもあるし、どれを持っていたかとか忘れちゃうんですよね。
新しいフォトシリーズもそろそろリリースして欲しいですね、カービィとかポケモンとか・・・。


関係ないけど通勤で使うための電車定期券1ヶ月分を購入したためこれで6000円分もかかってます。
プリカのみならず定期券でもかなりの金額が飛んでいったわ・・・。