ポケとる メガカメックスのランキングステージ

前回のメガルカリオに続いて今回もまたポケとるのイベントステージに
カメックスナイトのメガスチーンを貰えるメガカメックスのランキングステージが登場しています。

ルカリオの時と同様に50000位以内に入賞できればメガストーンの授与、
ただし参加賞のホウセキに関してはメガストーンを貰えなかったプレイヤーのみにしか配布されない。
これは公平を期すための運営なりの処置だったのかな、このせいで敢えてメガストーンを諦めて
ホウセキを選ぶというプレイヤーもいるかもしれない・・・、
自分だったら素直に課金しちゃうかもしれないけど、やっぱ無課金重視ユーザーにとってホウセキはかなり貴重な品ですもんね、
気持ちはわからなくもない。
さて・・・このランキングステージのおかげでMiiverseのコミュニティでは阿鼻叫喚が起きています、
「これで50000位以内に逃げきれるか?」と言った投稿が大多数。
自分は参加締め切りギリギリの来週月曜日前に挑戦するつもり、焦って適当に戦い微妙なスコアを出すよりも
まずは下準備をしてたほうが得策かもしれない、
またニャースと戦ってコインを小稼ぎするかデンリュウと戦い経験値を稼ぐか・・・。

ちなみに昨日までの登場だったケルディオもなんとかゲット、
アイテムやコインは惜しまず使いました、初回クリアは5000コインのおまけなので見返りはあったかな。