エースコックの妙高とん汁ラーメン

今日の休日、昼飯は母親が握ったくれたおにぎりと
コンビニで買ったカップ麺だけ。
なんとも貧相なメニューだけど、母親がせっかく朝早く起きて握ってくれたおにぎりは
何よりもご馳走になるので自分にとっては大事なもの。
ちなみにもう1つのカップ麺というのがエースコックから発売されている
妙高発祥のご当地ラーメンを手軽に食べらるようにカップ麺商品化したもので
そのご当地ラーメンというものが「とん汁ラーメン」。

カップのレルヒさんのついで感、おそらく新潟でしか発売されていないんだろう。
もう1つ三条のカレーラーメンカップ麺も発売されてます。
確か前に秘密のケンミンショーで紹介されたから知ってる人もいるかもしれないけど・・・、
新潟県民である自分も最近になってそんなのがあるんだって初めて知って正直羨ましかった。
豚汁にラーメンとか自分の好物を2つも合体するなんて贅沢すぎる・・・!

しかし、このカップ麺味の方は正直全然豚汁感がない、極普通の醤油ラーメンって感じだ。
お世辞にも美味しいとは言えなかった・・・、
これがエースコックじゃなくて日清かマルちゃん当たりが開発してくれたら何か違ったかもしれない。
やはり本場の妙高で本場のものを食べてみないとその食感は味わえないわけだ、
一度でいいから食べてみたいけどちょっと妙高は遠いかな・・・
近場にも多分調べてみれば豚汁ラーメンを出してるラーメン店があるかもしれないから自分で探してみよう。
ちょっとカップ麺の方は中途半端すぎて、余計に本当の豚汁ラーメンというものが気になってきた。