3DSテーマ購入とゼノブレ攻略状況

先日ゼノブレイド3DSで発売され、それに合わせてHOMEメニューのテーマも
配信が開始されたので早速購入してみました。
先週新たなテーマを5つ買ったばかりなのに、日もそれほど経たずにすぐ別のテーマを買っちゃったために
そろそろ欲しいテーマも無くなってきた。
あんまり欲しいと思っていないテーマを無理やり買うのもアレだけど・・・、
ただセガハードシリーズは気になるかも。
ああいうマニアックなものは任天堂もやってほしいな。


ゼノブレイド 神々の大地

ゼノブレイドのパッケージに描かれる遥か遠くに巨神が見える大空と
神剣モナドが突き刺さった大地。
BGMはメインテーマが流れてHOME画面なのにかなりの壮大さを感じさせてくれます。


ゼノブレイド 神剣モナド

上画面にはパーティメンバーの7人の姿が遠方に描かれていて
下画面にはモナドがアップで表示され、その剣の中の漢字は画面を移動させるたびに変化する。
BGMもゼノブレでは五本指に入るほどの名曲、ガウル平原が使われてます、
好きな物が詰め込まれまくっててこれまでのテーマではこれが一番お気に入りかも。


妖怪ウォッチ ジバニャン

コマさんとフユニャンのテーマを買ったならやはりジバニャンにも買っておかねば・・・
というノリで購入、しかし可愛いのでお気に入りシャッフルに入れてみました。
ソフトを起動させたりスリープモードを解除させる度にニャーニャー鳴いてくれます。
妖怪のテーマは他にロボニャンやコマジロウのテーマもありますが、買うのは一旦ここまで。



肝心のゼノブレイドの方はまだガウル平原から全然進んでない。
フェール度を歩き回ってるだけでも楽しくって・・・メインが全然手が出せないんですよ。
そして膨大なクエストの多さ、初めの街コロニー9でだけでもかなり多く
全て受けようと思えばどれだけ時間がかかることやら、
これがゼノブレイドのプレイ時間がすぐにカンストしてしまうと言われる所以なのか・・・。